ホーム留学奮闘記留学奮闘記過去ログ|11月前半

1102日(土)


 お久しぶりです。なんとなくですけど、お久しぶりです。


 日記をサボってたが書けなかった間に、かなり色々な事がありました。
もういつものように5分程度で書ける内容ではありません。
あ、いえ、別にいつも手抜きでやっているわけではありませんよ。うん。←キョドりながら

 そのことを是非とも書きたいのですが、何せ時間がありません。これはマジに。
なので、時間を見つけて写真館と共に日記を更新していきたいと思っています。


 まぁ、ここで言えることと言えばコレ。




 久しぶりに壊れました。弾けました。



1103日(月)


 徹夜でPOLSのペーパーを書き上げました。
そしてクラスが終わったあと帰って4時間爆睡。いやぁ、眠い眠い。


 先週はホント色々なことがありました。

 まずは10月31日、ハロウィーンです。
ハロウィーンの数日前までは、何も変装はしないだろうと思ってました。しかし、みんながみんな変装するというので、これって俺の出番じゃねーの?と訳が解からないことを考え付き、俺も変装するに決定。
 変装にあまりお金を掛けたくなかったので、今自分が持っているもので、と悩んだ末、決めたのが甚平と馬のコラボレーション
馬は以前、東急ハンズで購入してアメリカに持ち込んだマスク。知っている人は知っていると思いますが、意外とリアルな作りで、目に関してはヤバイぐらいに怖いです。いろんな意味で。

 そして当日、クラスが終わり、時間が経つにつれて大学内でもハロウィーン色に染まっていきました。
 俺はいつものメンバーとディナーに行くことに。テツ君は既に女装済み。ミヤギもユーコの部屋で女装をするというので茶化しに観察しに行きました。
ミヤギの変装はなんと黒猫。始めの頃はあまりに(検閲)だったので見るのも辛かったです。
変装後も化粧をするミヤギ。ノリノリのミヤギ。恐らくある一線を越えたミヤギ。
おもしろかったです。

 そして俺も変装開始。っていっても甚平着てマスク被るだけなので1分で終わりましたけどね。

 しかし、このマスク。


 想像以上にウケが良かったんです。



 素で驚く人。
普通に怖がっている女性。
"That's Awesome!"と言ってくれる人。
笑いながらジロジロ見てくる人。
泣く赤ちゃん

 軽く心が痛かった部分もありました。


 店に入った時もものすごい勢いで注目を集めてしまい、ちょっと恥かしかったです。



 ディナーが終わり、さぁクリスのパーティーに行こうと意気込んでいたら、彼に電話が繋がらず撃沈。その後は女装して撮影会(人生の汚点)をしただけで、パーティーを楽しみにしていただけあって、不完全燃焼なハロウィーンになってしまいました。



 その翌日の11月1日はユーコの誕生日。
そしてこの日はテツ君主催のラケットボールトーナメントの開催日でもありました。
結果は主催した本人が優勝。他の選手達も奮闘を見せていました。

 トーナメントが終わった後、ユーコへの誕生日プレゼントを買うためにウォルマートへ。
どんなプレゼントがいいか迷った末、購入したのが、踊るトラのぬいぐるみ(くまのプーさんの一キャラクター)。ボタンを押すと踊りだすという優れものです。

 午後6時頃、俺が先週されたように寮内で軽くサプライズ誕生日会。喜んでくれたみたいで、俺も嬉しかったです(ってもあんまり何もしてないけど)。

メッセージカードに掛川弁でメッセージを書いたけど合ってました?>ユーコへ

 その後はディナーをしにメキシカン料理のレストランに歩いて行きました。初めて入る店だったので、どんな料理が出てくるか楽しみにしていたら、すごい量の料理がのった皿が2枚も出てくるじゃないですか。半分食べた所で軽くギブアップしてましたが、頑張って見事完食に成功。帰りの徒歩がちょっと辛かったです。

 そして帰りの道でサンクスギビングのことを話していたら、ノリで(?)ワシントンDC・ニューヨーク・ボストン車の旅をする事に決定。まだ詳細は決まっていませんが、結構楽しみです。




 日曜日の11月2日。
土曜日に急にInternational Honor Societyのランチに行かないかと誘われたので行ってきました。しかもスーツ着用。WESLの卒業式に来たスーツを着ていきましたが、やっぱり小さかったです。
 夏休みのバイト以来のスーツだったので、ちょっと気分ウキウキ(死語?)でしたね。


 とまぁ、先週はこんな具合でしたね。
ハロウィーンに関しては写真館も更新しましたので是非そちらも見てやってください。

 


1104日(火)



 最近聞かれる一言。






 "Are you a graduate student?"






 俺って大学院生か?大学院生に見えるのかコノヤロウ。






 POLSのテスト、夜9時のオフィスアワー時にプロフェッサーに、来週のテストについて聞いたら、なんと延期するとの事!Yeeehaaaa

と言ってもこれで力を抜くわけにはいきません。今日からそのテストに向けて猛勉強ですよ。

いやぁ、成長したなぁ、俺。


 でも恐らく行動に移さないので、結果的には成長してないな・・・



11月05日(水)


 はい、見てきました。The Matrix Revolutions。




・・・・


・・・・・・・・・





よかった。






 もちろん内容も良かったのですが、やはり一番なのが、映画を理解できたっちゅーことです。リローデッドが日本語でも理解し難い内容だったため、今回もちょっと不安だったんですが、見事に理解できました。比較的簡単な英語を話していたっていうのが一番の要因ですかね。
 細かい所はさすがに解からなかったんですが、メインはガッチャです。Gotcha。


 内容に関してはネタバレなことはあまりいいたくないんですが、トリニティーが<ピー>で、<ピー>な所とか、ネオが<ピー>と<ピー>だったりね。
ザイオンでの壮絶な戦闘シーンもグッド。特にラストシ<ピーーーー>だったなぁ。
 最後のエージェントスミスとの戦いは、ちとドラゴンボール入ってて笑ってしまいそうでした。


 というか、初めてあの映画館に、行列ができて、館内が人で溢れたのを始めて見ました。普通にウザかったビックリしました。

 



1106日(木)


 最近、ヒゲをキープしてます。

 理由は、友達と話している時に、俺がヒゲを生やしたらどんな感じになるのか、という話題になり、じゃあ実験してみるかっていうことが主な理由なんですけど、どっちかって言ったら毎日ヒゲを剃るのが面倒になったってのが強いかもしれません。

 そして現在、結構な具合で生えてきたんですが、
そんな俺の顔を鏡で見たら、思っちゃいました。俺、思っちゃいました。








 「君、何歳?







 自分でそう突っ込んだらお終いですよね。もうダメだーあははー(棒読みで)。



 ということで、今後、一層厳しくなるであろう

「君何歳?」→「20歳」→「Holy Shit!!」

という悪夢のプロセスによるショック死(俺が)には、どうにも対処できないのでもう開き直ります。



 これからは

「君何歳?」→「中尾彬

の方程式で行きたいと思います。ネジリマフラーで逝きたいと思います。








早く歳相応になりたいです。





 *注意*

□Macomb住人の方へ。

 本気にしないでください。
君何歳?って聞かないでください。っていうか俺の歳知ってるでしょ、あなた。


□Macomb以外のお客様へ。


 俺は20歳です。


11月8日(土)―――



 もしかして新たな恋の始まり?



 と、いきなり身体が痒くなるような挨拶から入ってみました、どうもこんにちわヒロです。




 そして日記を書き始めてみたものの、書くことが無いことに今気付いたのでもう寝ます。
はぶあぐっどないととぅーみー。


追伸:ちょっと小洒落てみました。>日記の表示


11月10日(月)―――


 気が付いたら、11月に入ってもう既に10日が経過してるんですね。はえーこえー。


 そして以前に計画していた、

「東海岸車で強行突破の旅」(勝手に命名)

に行く事が決定しました。
ボストン・ニューヨーク・ワシントンDCを周るという東海岸縦断の旅に挑戦です。
え?フロリダ?何それ?

 旅行費を抑えるために車で行くことになりましたが(っていうか俺が運転したいだけ)、恐らくかなり疲れると思いますね。しかもその後にすぐにFinal Examがあるので、すごいことになりそうですが、ここで動じないのが俺。そしてFinal Exam直前になって焦りまくるのも俺。どうなることやら。

 宿泊予定のホテル(モーテル)、レンタカーも決め、後は予約をするのみ。って言っても連休まであと1週間と数日です。今忙しいからか、何故か旅行の計画に関しては焦ってないです。ヤバイか?


 っていうか、その連休までにやる事ありすぎです。
まずはPolitical Scienceのテストが水曜日。
そして同じ日がLaw Enforcementのペーパー締切日。
20日からはComputer Scienceのクラスでプレゼンテーションが始まります。

 POLSのテストに関してはまた教科書を大量に読まなくていけないし、ペーパーは一応完成しているけど、文法間違いの宝庫と言ってもいいぐらい汚い。プレゼンも、トピックを「パソコンゲーム業界の発展」と、軽く俺の得意分野(昔だけど)でいってみようと計画しているんですが、何せ古いゲームも扱うのでスクリーンショット(静止画?)が見つからない・・・。

 う〜ん、今週と来週は忙しくなりそうだなぁ・・・・。



まぁ、なんとかなるっしょ。←プラス思考万歳



11月11日(月)―――



 11月27日、Thanksgiving Day。日本で言えば感謝祭。



 思えば、俺の父親の命日。



 感謝してたらバチ当たるっつーの。





11月12日(火)―――



 危うく勘違いされそうだったのでお伝えします。


昨日の日記はネタではありません(汗)


いや、いつもネタ人生送ってる俺だけどたまには真面目(でもないか)な事も書きますて。


こうなったら、その内とんでもないほど真面目な日記を書いてやります。

涙流しても知りませんよ。



11月13日(水)―――


 今日はちょっと英語で書くに日記に初チャレンジ。



 What the f*ピーー*g son*ピーーーーー*ch some of *ピーー*s are. D*ピーーーー*o!!




 終了。


11月15日(土)―――


 最近、忙しい、とても。

 でも、2つ、映画、見た、です。



 今日、頑張る、ワタシ、頑張る。

 徹夜、上等。






 ごめん、嘘。




追記:

 現在10月19日に書いたLEJAのペーパーを書き直しているところなんですが、、、



 自分でも何が書いてあるのかまったくわかりません。


 文法間違いならまだしも、内容がわからん。ヤバイ。


11月19日(水)―――
Political Scienceの








悪夢










































 と、書けばどれくらいヤバかったのかおわかりいただけるかと思います。

 そして当然のごとく、Naturallyに、プロフェッサーの所へ相談へいきました。
意外にも(失礼)親身になって相談してくれて、結構落ち着きました。
プロフェッサーが言うには次のペーパーでAを取って、ファイナルでBを取れば全然大丈夫らしいです。ここはマジで気合入れていかないといけない!!頑張るかーー!!
(って言いながらサンクスギビングブレイクに旅行する奴→俺→バカ)


でも今日レクセンへ行ってサンドバッグ殴ってきます。悔しさを吹き飛ばすために。
そしてまた指痛めてきます。
(以前はグローブなしでサンドバッグを(血が出るまで)殴ってたおかげで、薬指の付け根が軽くズレちゃいました。怒りに身を任せていたので、変な殴り方をしていたのが原因ですが・・・)




11月19日(水)―――


 昨日、今セメスター中レクセンが主催するバレーボールチャンピオンシップに奮闘していた日本人バレーボールチームの優勝が決定しました!
 決勝戦の相手は、決勝戦!という程の強さでもなく、どっちかというと準決勝戦での相手チームの方が強かったかと。しかし、みなさん真剣に頑張っていて、それが報われ優勝という二文字を手に入れたのだと思います。俺は応援専門だったのですが、楽しかったです。

 優勝した後、新聞に載せるという写真を撮影するという事で場所移動して撮影開始。
2列になって写真に写ったのは、

前列の右から、ケイイチ君・ケイ・シノブ君。




後列は右から、カオルさん、オミさん、トシユキさん、





うはははは!写っちゃった、俺写っちゃった!一回も出場してないのに。





しかもチャンピオンTシャツ(優勝者に与えられるTシャツ)まで貰っちゃった!





というのも、一応俺はメンバーとして登録されていたんですね。だから一応Tシャツや写真撮影の権利があったわけです。





まぁ、応援しかしてないんだけどね。




 何はともあれ、優勝おめでとうございます!




 そして、お疲れ様でした!





 そしてそして、ありがとうございました!オイシカッタです。







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送